書籍のお知らせ二つ!

寒いですね!こんにちは。

今日は嬉しいお知らせが二つあります。

一つは、前から宣伝させて頂いていた双葉社モンスター文庫様の「軍師は何でも知っている」2巻が
昨日12/26に発売となりました!
1巻ほどの緊張は無くても、やはり思い入れのある作品で、発売前からずっとそわそわしっぱなしです。

今回の見どころは、
著者のタンバ先生の「小説家になろう」で掲載されているweb版よりだいぶ改稿されているとのことです、
番外編の「温泉」のお話も書き下ろしされています。
イラストの方は、表紙も少々露出高め、挿絵も1巻よりセクシーなシーンを描かせて頂いております。
そして、今回から登場の隊長4人の紹介口絵もあります。楽しんで頂けると嬉しいです。

また、書店特典として、イラストを二枚描き下ろししております。
ゲーマーズ様は「ミカーナ」、メロンブックス様は「ソフィア」のイラストです。
詳しい情報は公式ブログをご覧ください → モンスター文庫編集部ブログ

gunshi2_cover2.jpg
★アマゾンはこちら → 軍師は何でも知っている(2) (モンスター文庫)




そして二つめの嬉しいお知らせです。

ちょこちょこ情報が出ておりましたが、普段から親しくさせて頂いている笑うヤカン先生の著書「魔王の始め方」が
この度、書籍化することが決まり、新堂はイラストレーターとして参加させて頂くことになりました!
「魔王の始め方」のファンでしたので、お声を掛けて頂けて本当にうれしいです。

ヤカンさんのお誕生日にリルのファンアートを書かせて頂いた時は
こんな展開になるとは本当に思っていませんでした…。
小説と一緒に掲載してくださったファンアートを見て、編集さんが声を掛けてくださったそうです。
こういうこともあるのですね……。

発売は2/3の予定です。
昨日公開された公式サイトもステキに紹介されていて、本当に感動しました!デザインかっこいいです!
是非見てみてくださいませ!  → ビギニングノベルズ公式サイト

1.jpg
★アマゾンはこちらから → 魔王の始め方 1 (ビギニングノベルズ)


ビギニングノベルズ様は「小説家になろう」の男性向けサイト「ノクターンノベルズ」の書籍化を扱うレーベルで
「魔王の始め方」は創刊タイトルの一作として出版されます。
出版社はキルタイムコミュニケーション様です。

また情報が出来ましたらちょこちょこお知らせをしていきたいと思います!


-------------
今回は以上お知らせ二つでした!
年末に、またご挨拶のブログを書かせて頂きたいと思います。
ではのちほど。




クラフェに応募しました



ご無沙汰しております。風邪をひきました!

クラウドゲート様のイラストコンテスト「crafe」にまた応募しました。
過去に何度か投稿しておりますが、やっぱりラノベの挿絵のお仕事したいです。
今回のテーマは「宝石」or「なろうコン」だったのですが、かなり厳しかったです。
この画像は、投稿したものを加工しています。

★クラフェ http://crafe.crowdgate.co.jp/

コンテストでは、キラキラ色とりどりの宝石が沢山描かれるだろうな、思ったので、
私は、全体の彩度をかなり抑えて、瞳の宝石だけを目立出せる形にしました。
ただ、瞳以外が単調にはならないように、沢山の色をそれぞれのパーツに重ねています。
普段のお仕事では出来ない色遊びができて楽しかったです。

あと、今回からクリップスタジオで制作をしてみました。(今まではsaiでした)
まだ使い慣れていないですが、とりあえず一枚仕上げることができたので
このまま仕事でも導入していきたいと思います。
フィルターがいっぱいあって感動しました。

-------

今月末にはモンスター文庫様の「軍師は何でも知っている」2巻が発売される予定です。
今回も引き続き表紙と挿絵を担当させて頂きました。
書影が公開されたらまた宣伝に来ます。アマゾンではもう予約が始まっております→ amazonリンク
宜しくお願いいたします!

2015年のお仕事も引き続き募集しております。



