クラフェに応募しました



ご無沙汰しております。風邪をひきました!

クラウドゲート様のイラストコンテスト「crafe」にまた応募しました。
過去に何度か投稿しておりますが、やっぱりラノベの挿絵のお仕事したいです。
今回のテーマは「宝石」or「なろうコン」だったのですが、かなり厳しかったです。
この画像は、投稿したものを加工しています。

★クラフェ http://crafe.crowdgate.co.jp/

コンテストでは、キラキラ色とりどりの宝石が沢山描かれるだろうな、思ったので、
私は、全体の彩度をかなり抑えて、瞳の宝石だけを目立出せる形にしました。
ただ、瞳以外が単調にはならないように、沢山の色をそれぞれのパーツに重ねています。
普段のお仕事では出来ない色遊びができて楽しかったです。

あと、今回からクリップスタジオで制作をしてみました。(今まではsaiでした)
まだ使い慣れていないですが、とりあえず一枚仕上げることができたので
このまま仕事でも導入していきたいと思います。
フィルターがいっぱいあって感動しました。

-------

今月末にはモンスター文庫様の「軍師は何でも知っている」2巻が発売される予定です。
今回も引き続き表紙と挿絵を担当させて頂きました。
書影が公開されたらまた宣伝に来ます。アマゾンではもう予約が始まっております→ amazonリンク
宜しくお願いいたします!

2015年のお仕事も引き続き募集しております。
スポンサーサイト







